うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トリコプラス展

先日の日曜日、高崎のsou.sou操さんのアトリエでの「トリコプラス展」に遊びに行ってきました♪10月だというのに日なたは暑いくらいの良いお天気の中、久しぶりに会えた方とのんびりお話も出来たり良い1日でした。
↑「おいしいテーブル」をテーマにかわいらしいテーブルセッテング。
庭にテーブルをだして、気持ちの良い青空の下ケータリングayan.ayanさんのランチを頂いたり~。
私は、「秋の実りのランチボックス」
秋刀魚、栗、秋野菜がたっぷりのどれも手の込んだ秋の実りごはんです。
旦那さんは、「上州牛のビーフシチュー(パンと野菜マリネ付き)」とろっとろの上州牛が美味しかったあ^^ソースも絶品なので、パンにつけて全て完食です。って、私が食べてる?
「デザートのキャラメル林檎と木の実のタルト」と「マロンの米粉ロールケーキ」も甘すぎず、美味しかった。
ゆっくり秋空ランチを楽しんだ後は、榛名湖方面へドライブしてゆっくり帰宅。しっかり行楽渋滞にはまりましたあ。(涙)
by utsuwa-hinagiku | 2012-10-26 23:05 | お出かけ

久しぶりのcafe時間

久しぶりにcafeに行ったような。。。
しばらく会っていなかった友達と二子玉川でランチしながらおしゃべり、その後お茶して行こ~うとリゼッタへ♪またまたおしゃべりが止まらず、居心地のいいcafe時間は夕方まで続いたのでした。
スコーンがめちゃくちゃ美味しかった。
cafeはやっぱりいいな^^癒される~。
by utsuwa-hinagiku | 2012-10-20 23:23 | 外ごはん&カフェ

初秋キャンプ(後編)

朝は、旦那さんの淹れたコーヒーとホットサンド。
そして、みんなで朝の散歩へ。この日の朝は、キャンプ場には私たちのほかには男性1人だけだったのでほぼ貸切状態。ワンコも自由に歩きまわり、とっても楽しそうでした。

夜はかなり冷え込むので、テントをクローズしておでんを食べてぬくぬく。
あっという間に2泊3日が終わり。。。最終日は朝から雨がシトシト。雨の撤収になってしまったけど、ワンコ連れにはやっぱりキャンプが楽しいな♪と再確認の3日間でした。
by utsuwa-hinagiku | 2012-10-01 17:35 | キャンプ

初秋キャンプ(前編)

先週の連休にかけて、ワンコ連れのファミリーキャンプへ行ってきました。
場所は、天気予報とにらめっこしながら散々迷って決めた福島の裏磐梯休暇村キャンプ場。
以前から行ってみたいなあと思っていたキャンプ場です。
広大な敷地に、フリーサイトで自由にテントが張れて景色も抜群!
夜中には、テントの前まで野生の動物が来たり(聞いたこともない泣き声で怖かったあ)、なかなかワイルドなキャンプが出来ました。

ちょうどお昼に到着したので、近くのイタリアンでまずはランチ。
裏磐梯は観光地なので、大自然もありながらすぐそばにお店も沢山あり過ごしやすいです。
そして、キャンプ場にチェックインしてテント設営。と、ここで雨が降り出し雨の中の設営になってしまった。そんなに強い雨ではなかったものの、全身びっしょりになったので、休暇村本館の温泉にざぶんと入りサイトに戻ると雨上がりのこの景色↑↑↑(上の写真)最高にきれい!!
どこまでも続く大きな空が印象的でした。
by utsuwa-hinagiku | 2012-10-01 17:03 | キャンプ