人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

なつかしCafe 朱莉屋(あかりや)

先週のことですが。。。気になりつつ、なかなか行けなかったCafeへ行ってきました。古い平屋の日本家屋をCafeにしたお店です。しかし、内装にはあまり手を加えず、昭和にタイムスリップしたような佇まい。私の育った家とたぶん同じくらいに建てられた家なので、建具や柱など内装がほんと懐かしくと~っても落ち着けるCafeでした。そして、お店の方の雰囲気もピッタリ!とても感じ良く癒されました~。本でも持って何時間でもまったりしたいそんなお店。またすぐにでも行きたくなりそうです。なつかしCafe 朱莉屋(あかりや)_c0203430_21271392.jpgなつかしCafe 朱莉屋(あかりや)_c0203430_2127269.jpgなつかしCafe 朱莉屋(あかりや)_c0203430_21273618.jpg









このデザートが美味しくて、上にかけてあった梅ジャムを頂いてきました。梅ジャムは、自家製が一番美味しいと思っていたのに。。。衝撃的に美味しい♪酸味もちゃんと残っていてとにかく美味しい!一瓶ペロッと食べれそうな感じです。こんふうに作りたい。。。ジャムを作った果樹園に弟子入りしたい心境^^
by utsuwa-hinagiku | 2010-08-02 21:36 | 外ごはん&カフェ
<< 夏野菜沢山♪ 久しぶりの渋谷へ~! >>