ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

栗の渋皮煮

c0203430_21372145.jpg
今年も栗の季節です♪
今年は地元産の栗が沢山手に入ったので、ジャムにしたり、大粒のは渋皮煮にしました~^^
美味しくできました。パクパク食べたいところをぐっと我慢!!
ほとんどがシュトーレン用かな。。。
味見をしていたら足らなくなりそうなので、あと1回作る予定です。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-09-23 21:43 | 保存食

夏キャンプ

c0203430_012089.jpg
ぎりぎりの夏キャンプ行ってきました♪
行き先は富士山の見える本栖湖。
山梨といえばフルーツですね!!沢山お土産買いました~^^

キャンプの様子はこちら→
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-09-13 00:06

桃のコンポート

c0203430_1453498.jpg

好きな果物の中でベスト3に入る桃。
そのまま食べるのがいちばん好きだけど、あまり甘くなかった桃はコンポートにしました。
ヨーグルトに入れたり、アイスに添えたりいつでも食べられます♪

白ワイン、グラニュー糖、レモン汁でさっと煮るだけ^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-09-01 14:59 | 保存食