ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岡田直人陶展

先日、Aさんと北本のGallery yaichiさんで開催されていた岡田さんの陶展へ行ってきました。
カフェも併設されているので、ゆっくりランチしてから器を満喫。器好きどうしなので、使いがってやデザインのことなどなど話が止まりません。
久しぶりの個展で、沢山欲しくなりましたが。。。今回はぐっと我慢。
カトラリーレストだけのお買い上げでした。
c0203430_13551226.jpg
翌日、北本で人気の天然酵母パン・イエローナイフさんのパンで朝食。
c0203430_13561656.jpg
カトラリーレスト早速使ってみました♪
c0203430_13571493.jpg
仕上げの違ったものが数種類あって、この2つをセレクト。
なかなかいい感じです^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-05-20 14:11 | うつわ

ゴールデンウィークは・・・

c0203430_23101869.jpg
今年も旦那さんはとびとびで仕事だったゴールデンウィーク。
旦那さんのお休みに合わせて、友達家族とお弁当持って近くの公園へ行きました♪
c0203430_23114011.jpg
穏やかに晴れた1日。風もそよそよ~日なたは暑いけど、木陰に入るとほんと気持ちのよい最高のピクニック日和でした。
久しぶりにキャッチボールしたりバトミントンしたり、体も動かせて楽しかったあ♪

今月は、2月以来のキャンプにも行けそうだしいつものメンバーとのバーベキューの予定もあるし、外遊びが楽しくなる季節到来♪
(冬も楽しいんだけど・・・^^;)
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-05-10 23:24 | 日々

足利へ

c0203430_2232099.jpg
ゴールデンウィーク直前の足利フラワーパークへ。
大藤が満開まであと少しな感じで残念だったけど、満開の藤もあちこちにありぽかぽか日差しが暖かい絶好のお花見日和でした。
c0203430_22343076.jpg
綺麗な藤色~。こちらは満開です。
c0203430_22373354.jpg
うす紅藤。うっすらとピンクがかったなんとも可憐な藤。
c0203430_2242377.jpg
池に写る逆さ藤も見れました^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-05-08 23:04 | お出かけ