ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

欧風カレー gii

梅まつりへ行く途中、遅めのランチに立ち寄ったカレー屋さん^^またまたカレーランチです。何度か前を通り、気になっていたので入ってみることに。スパイスが効いていて、美味しい欧風カレーでした。かなりボリューム満点でしたが2人とも完食!c0203430_2315793.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-26 23:18 | 外ごはん&カフェ

梅まつり

日差しの暖かい穏やかな午後、母と近くの公園で開催中の梅まつりへ。今年は寒さで開花が遅いようで、まだ蕾も沢山!
しばらく、楽しめそうです♪c0203430_23359100.jpg












c0203430_2341613.jpg











c0203430_234558.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-26 23:07 | 日々

Dans Dix ans

吉祥寺のおしゃれなパン屋さん、ダンディゾン。いつ行っても変わりなくおしゃれな内装で、パンも雑貨のように並んでいます。平日なのにお客さんも途絶えることなくどんどん売れて行き、パンも品薄状態でした。c0203430_0213054.jpg
←オリーブオイルを使った食パン、OE15。穀物の沢山入ったミニカンパーニュ、ニーム。やっぱり美味しいパンです^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-26 00:22 | パン

Sajilo Cafe

ランチは、行ってみたかったSajilo cafeへ。ネパールカレーのランチがとっても美味しかった^^ナンが大きくて食べ応え有り~!!
店内も素朴で素敵でした♪古い物をさりげなく使った空間がなんともかわいかった。c0203430_00495.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-26 00:06 | 外ごはん&カフェ

吉祥寺散策♪

ぽかぽか陽気の日、吉祥寺へ。いつも慌しく歩いていた街をゆっくり散策してみたら、また違った印象。定休日が重なり、目的のお店には行けなかったけど、おいしいランチの後、暖かい日差しのなかおしゃべりしながらのshopめぐりは楽しい時間♪c0203430_23504777.jpg
井の頭公園には、梅もちらほら。。。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-25 23:54 | お出かけ

さくら餅でお茶時間

朝のお散歩で仕入れてきたさくら餅。
いっしょに買ってきたお団子もペロリ^^近所の和菓子屋さんのお団子は、懐かしい味がして大好き!やっぱりみたらし団子は焦げ目がないと美味しくありません。c0203430_17595295.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-21 17:58 | お茶の時間

お散歩日和

今日は、朝からいいお天気^^最近なかなか公園にも行けてないので、朝からロングコースのお散歩へ。途中寄り道しながら、カフェでお茶したり~c0203430_17473798.jpg和菓子屋さんでおやつを仕入れたり~1時間半のお散歩♪良く歩いたね^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-21 17:50 | ワンコ

やっと一輪♪

3年前の福引で当たった胡蝶蘭。水のあげすぎで瀕死の状態だった株を植え替え、大切に育てていたのですが、去年は咲かず。。。諦めかけていたところ、芽がでてきてやっと一輪咲きました^^c0203430_23153696.jpg

3年前の姿→
こんなに立派な胡蝶蘭でした><
















c0203430_23164771.jpg
今年、やっと咲いた一輪。
もう一株にも芽が出てきています^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-20 23:20 | 日々

プレゼント♪

今週の寒さもやっと落ち着き、今日は春のような気持ちの良いお天気。
お誕生日のプレゼント、並べてニンマリ^^c0203430_2373468.jpg
パープル好きの私のために選んでくれたいろいろ♡








c0203430_2374550.jpgありがとう♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-20 23:10 | お気に入り

チョコブリオッシュ

先日の講座で教えて頂いた、ブリオッシュ。発酵の見極めが甘く、発酵不足?最後の型から外す段階で大失敗!飾りもちょっと淋しいけど、写真だけでも~とupしました。c0203430_17124543.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-02-18 17:10 | 手づくりパン