ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 69 )   > この月の画像一覧

お迎え

「ゆず」はお迎えが大好き♪
必ずついてきます^^
母を迎えに行った先で待っている時の一枚。
「ゆず」はカメラ嫌いではないので、カメラ目線の写真が簡単に撮れます。c0203430_21442568.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-31 21:45 | ワンコ

お昼寝

夜は、ケージで寝る「あんず」ですが。。。
いっしょにお昼寝~かわいくてしばらく眺めてました^^c0203430_18203075.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-31 21:40 | ワンコ

Halloween

ミニかぼちゃで遊んc0203430_21285376.jpgでみた。。。♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-31 21:30 | 日々

さつまいものモンブラン

お友達の家に行くので、手土産にさつまいものモンブランをつくりました。
今回は、18cm型に挑戦!
大きいほうが簡単かと思いきや、大きいほうが難しかったあ~><
またまた、苦戦(涙)
でも、「おいしい」と食べてもらえたので、大変だったけど作って良かった♪c0203430_18262474.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-30 18:28 | お菓子

お揃いのリサイクル服♪

c0203430_21464992.jpg私のボーダーTシャツが3匹の服に。。。
リサイクル~
(お手製ではありません。念のため^^)
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-29 21:49 | ワンコ

もみじともも

だれも居ない素敵な場所を見つけ、もみじいっぱいの静かな小道をももと歩く♪
c0203430_14493844.jpg
c0203430_14502180.jpg

[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-28 22:21 | ワンコ

紅葉狩り / 湯西川温泉

お天気もよかったので、紅葉狩りドライブ♪
朝、ネットで調べて見頃の場所へGO~!!
毎年思うことですが、自然の力ってすごい。。。
キラキラ輝く真っ赤なもみじの下で食べるお弁当は最高~^^
紅葉を堪能した後は、温泉に浸かり。。。満足の一日。
c0203430_2115392.jpg

[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-28 22:12 | お出かけ

楽風(らふ) / 浦和

日々さんに教えていただいた、最近オープンしたというイタリアンのお店Cucina e Bar Ainoでランチを頂いたあとは、浦和へ移動して楽風さんへ。
お茶屋さんが開いてるカフェで、古い日本家屋でおいしいお茶が頂けます。
いつも賑わっている楽風さんですが、時間的に遅いこともあって久しぶりに静かでのんびりとした店内を堪能できました。
2Fでは、浅香和子さんの個展が開かれていて動物をモチーフにした皮の作品が、素晴らしかったです。
とてもやさしい表情の動物たちが沢山~思わず微笑んでしまいそうで。。。
作家さんもとても気さくな方で、いろいろお話しさせて頂きました。c0203430_23243930.jpg

狭山の紅茶→
香りがとても良かったです♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-27 23:27 | 外ごはん&カフェ

にちにちまつり

お友達に誘われて、さいたま市北浦和のギャラリー日々(にちにち)さんへ。
日々さんはすっごく久しぶりに伺いましたが、やっぱり素敵なお店。
今日は、15周年のイベント最終日でいろいろな作家さんも在店されていてとても賑わっていました。
日本の骨董の器に惹かれ出した10年前、日々さんの影響がかなり大きかったのを思い出します。
店舗を移転されて、益々みんなに愛されるお店になっているのだなあと今日すごく感じました。
やっぱり古い器に惹かれて、小皿を4枚頂いてきました。
c0203430_2225666.jpg

[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-27 20:42 | うつわ

Kuu.のパン教室

月に1回kuu.さんで開かれているパン教室に行ってきました。
kuu.さんは、蔵を改装した素敵なパン屋さん&カフェ。
パン教室があることを知り、今日初めて参加してきました。
先生も一緒に参加された方も、と~っても楽しい方たちであっと言う間の3時間でした。。。
気づいたら、ベーグルとオニオンカンパーニュとガトークラッシックショコラが出来上がっていたと言う感じで^^
c0203430_21271354.jpg











c0203430_21282094.jpgこのオニオンカンパーニュ、超好み♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2009-10-26 21:32 | 習い事