ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 97 )

picnic&バラ園

c0203430_23192290.jpg
6月に入り梅雨入りしたというのに夏のような日差しが続いています。
日差しは暑いけど、心地よい風が吹く中のpicnic♪
Mがいろいろ買ってきてくれて、バラ園に行く途中でランチタイム。
私は、新じゃがの冷製スープだけ^^;
c0203430_955523.jpg
食べたかった生春巻きや野菜いろいろサラダ系にまい泉のかつサンド。青空の下で食べるってほんときもちいい~!!
c0203430_23193672.jpg
デザートは抹茶プリン。器持参でお茶タイム。
c0203430_23201181.jpg
名残惜しいけど、バラ園へ向かいます。
c0203430_23212725.jpg
ザ・トレジャーガーデン館林。
c0203430_23222333.jpg
今年は、暑さが続いてもう見頃は過ぎていました。ん~残念!!
c0203430_23231876.jpg
バラが見頃の園内はほんと素敵なバラ園なのになあ・・・けど、大好きな色のクレマチスを見れた^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-06-06 23:36 | お出かけ

鎌倉

c0203430_1947611.jpg
5月の中旬頃、紫陽花で混みだす前にと思って・・・Mと新緑の綺麗な鎌倉へ行ってきました。
c0203430_19473329.jpg
キビヤベーカリーでパンを買い、2Fに昨年オープンしたビストロOui Oui(ウィウィ)でランチ♪開店と同時に満席で予約して正解でした。
c0203430_19481771.jpg
その後は、由比ヶ浜通りを歩いているとポスターを見つけて、バラまつりが開催されていた鎌倉文学館へ。バラも満開でしたが、新緑も綺麗で新しい発見。
c0203430_19483762.jpg
北鎌倉へ移動してのんびりお寺に寄ったりお茶したり・・・今回も楽しい鎌倉日帰り旅でした~♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-06-02 20:00 | お出かけ

足利へ

c0203430_2232099.jpg
ゴールデンウィーク直前の足利フラワーパークへ。
大藤が満開まであと少しな感じで残念だったけど、満開の藤もあちこちにありぽかぽか日差しが暖かい絶好のお花見日和でした。
c0203430_22343076.jpg
綺麗な藤色~。こちらは満開です。
c0203430_22373354.jpg
うす紅藤。うっすらとピンクがかったなんとも可憐な藤。
c0203430_2242377.jpg
池に写る逆さ藤も見れました^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-05-08 23:04 | お出かけ

お花見~昭和記念公園~

c0203430_23185672.jpg
Mと昭和記念公園でお花見ピクニック♪
桜以外にもいろんな花が咲いていてきれいだったあ。
c0203430_23151591.jpg
ポピーと桜も素敵。(↑人がすごっ!!)
c0203430_23153143.jpg朝頑張ってお弁当もつくっちゃった。今年は悪天候によりお花見が中止になったりでお弁当が作れてなくて。。。やっと作れたよ~^^

・玉子焼き
・揚げないヘルシーエビチリ
・野菜(プチトマト・アスパラ・ブロッコリー)
・ささみのシソ&明太子巻フライ
・ご飯(野沢菜巻・桜の塩漬けのせ・スナップエンドウ)



c0203430_23163031.jpg
チューリップはまだ少し早かったけど、咲き出したところもあって絵になる風景だな♪
c0203430_23165557.jpg
チュ-リップが満開になったらまた行ってみたい。
c0203430_23173522.jpg
ちょっと肌寒い日だったけど、今しか見れない素敵な風景を沢山見れて大満足の1日でした。
いつ行っても新鮮な気分の癒しの公園です。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-04-04 23:40 | お出かけ

春を感じた1日

c0203430_10264955.jpg
先週は、浜離宮へ菜の花も見に行ってきました。
菜の花って、一番に春を感じる花だなあ。
c0203430_1027979.jpg
ランチも春を集めたような一皿。さくら鯛と菜の花とはまぐりと桜えび。春だわ~。
c0203430_10274034.jpg
桜もいい感じで咲き始めていました。
c0203430_10275573.jpg
今現在は都内の桜も散り始めているようで。。。早すぎますね。
今週はお天気もイマイチだし、桜を満喫できるかな~。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-03-27 10:39 | お出かけ

浅草の桜

c0203430_23135265.jpg
先週の金曜日、ぎりぎりお彼岸中に浅草へお墓参りに行ってきました。
とってもお天気が良かったので、お弁当を買って隅田川沿いでお花見♪
c0203430_23141863.jpg
こんな景色を見ながらお弁当を食べていると。。。
c0203430_23144883.jpg
この子たち(かもめ?)が集まってきた^^
c0203430_23152117.jpg
お天気もおいいので、久しぶりに浅草寺界隈&合羽橋もうろうろしたり~。
c0203430_23154091.jpg
c0203430_23155737.jpg
桜は7分咲きくらいだったけど、きらきら光る太陽の下の桜は最高にきれいだったなあ。
さいたまは、今週が見頃のよう。週末は本格的なお花見が控えているので、平日に近所の桜をちょこちょこ楽しもうと思います。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-03-25 23:30 | お出かけ

築地へ

ここのところこちら↓の幕が気になって仕方ない旦那さん。
今週は築地のショールーム通いになってしまいました。
c0203430_1750278.jpg
小川のピルツ23。前回のキャンプで張っているかたが大絶賛されていて、冬用に新しい幕が欲しかった我が家にピッタリ!となってしまった訳で。。。今日はワンサイズ小さい15も張るというので、またまた築地へ。
やっぱり23だね!と落ち着きました。ちらっと写っている薪ストーブも気になるところ。
c0203430_17505352.jpg
ランチは、前回は築地市場外で海鮮丼♪
c0203430_17511040.jpg
今日は路地を入ったこじんまりとした感じの良いお寿司屋さんで、にぎりのランチ♪新鮮なネタで美味しかったです。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-01-26 18:05 | お出かけ

塩原~那須へもみじ狩り・後編

c0203430_10532832.jpg
黄色や赤に染まった木々を眺めながら、途中直売所で野菜や果物を買い込み那須へ車を走らせます。

c0203430_1055584.jpgc0203430_10565773.jpg







ランチは、赤いもみじに囲まれた通りがかったイタリアンのお店。ちょうどお昼時でお客さんが重なったせいか1つのお料理が出てくるまでかなり時間がかかり、思いがけず(味はさておき)のんびり優雅なランチタイムになりました。
c0203430_10585049.jpg
c0203430_110156.jpg

そして、なかなかタイミングが合わず行けなかったBagel que-veauへ♪が。。。そんなに遅い時間帯じゃなかったのに、この日は売れ行きが良かったようでほんの数点しか残ってなくて(涙)ほとんど買い占めてしまいました。もっちりでおいしかったです。
c0203430_111425.jpg
那須を出て黒磯のSHOZO CAFEに寄り、千本松牧場でワンコたちを遊ばせて帰路へ。
日帰りでしたが、紅葉も満喫出来たしキャンプには行けなかったけど、楽しい1日になりました。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-11-19 11:33 | お出かけ

塩原~那須へもみじ狩り・前編

c0203430_1131511.jpg
今週、キャンプに行く予定でした。
が・・・天気予報に寒波が来ると脅かされ、冬キャン用の装備がまだ充分でない我が家はさんざん迷った末、今回は泣く泣く断念。
日帰りでもみじ狩りに行ってきました。
ほんとに寒波がくるの?ってくらい日中は暖かく、燃えるような紅葉に悲鳴の連続。
c0203430_1135177.jpg
あちこちに綺麗なグラデーションのもみじ。
c0203430_11443727.jpg
行こうと思っていたキャンプ場もこっそり覗き。。。綺麗な紅葉で埋め尽くされてました。あ~行きたかった(涙)
c0203430_11414884.jpg
偶然見つけたオレンジに染まった森の中へ。
c0203430_11384859.jpg
空を見上げれば、もみじで空が見えない~。
もうきれい~と何回言ったことか。。。塩原の紅葉は時期がいつも合わず、今回今までで一番の見頃に遭遇できて感動でした。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-11-17 12:02 | お出かけ

トリコプラス展

c0203430_22393776.jpg
先日の日曜日、高崎のsou.sou操さんのアトリエでの「トリコプラス展」に遊びに行ってきました♪10月だというのに日なたは暑いくらいの良いお天気の中、久しぶりに会えた方とのんびりお話も出来たり良い1日でした。
c0203430_2241177.jpg
↑「おいしいテーブル」をテーマにかわいらしいテーブルセッテング。
c0203430_22421674.jpg
庭にテーブルをだして、気持ちの良い青空の下ケータリングayan.ayanさんのランチを頂いたり~。
c0203430_22431769.jpg
私は、「秋の実りのランチボックス」
秋刀魚、栗、秋野菜がたっぷりのどれも手の込んだ秋の実りごはんです。
c0203430_2244153.jpg
旦那さんは、「上州牛のビーフシチュー(パンと野菜マリネ付き)」とろっとろの上州牛が美味しかったあ^^ソースも絶品なので、パンにつけて全て完食です。って、私が食べてる?
「デザートのキャラメル林檎と木の実のタルト」と「マロンの米粉ロールケーキ」も甘すぎず、美味しかった。
ゆっくり秋空ランチを楽しんだ後は、榛名湖方面へドライブしてゆっくり帰宅。しっかり行楽渋滞にはまりましたあ。(涙)
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-10-26 23:05 | お出かけ