ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

カテゴリ:外ごはん&カフェ( 75 )

お出かけいろいろ

c0203430_11324229.jpg
仲良しな先輩と今更ですが初めての表参道billsでリコッタパンケーキ。
行列覚悟と思ってましたが、タイミング良くあっさり座れました。
リコッタパンケーキは、他でも頂いたことがあったので期待していたよりは感動は薄く...
c0203430_11381575.jpg
こちらのスクランブルエッグのほうが感動しました。
ふわっふわでビックリ!
とは言っても念願の世界一の朝食、満喫しました♪
c0203430_11400812.jpg
同級生と地元のビストロピエールピコで楽しいランチタイム♪
c0203430_11443018.jpg
外ではあまり食べないカレーを選んじゃったけど美味しかったな。
c0203430_11461004.jpg
ガッツリな見た目のささら日替わりランチの鰻と夏野菜の丼。
この日もとにかく良くしゃべりスッキリ(笑)
c0203430_11513581.jpg
フリードリンク&前菜のパスタ&ピザのお店では女子会も♪
時間制限もないので何時間でも居られる感じ。とにかく女子ばかりの店内、男性は入り難いだろうなあ。

と、お久しぶりの方も含めいろいろな方とゆっくり時間を過ごせた7月でした。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2014-07-31 11:31 | 外ごはん&カフェ

自由ケ丘散策♪

c0203430_10185631.jpg

久しぶりの自由ケ丘、一軒家カフェCAFE DE ISISで贅沢な個室ランチを楽しんできました。
c0203430_10191678.jpg
素敵なお庭に囲まれた洋館でゆったりのんびり京料理を頂けます。
Mが個室を予約してくれていたので、のんびりゆったり贅沢なひと時でした。
c0203430_10394148.jpg
前菜からデザートまで見た目にも美しく全て美味しかったです。
c0203430_10195082.jpg

その後は自由ケ丘を散策しながらお買い物。
暑さに負けずよく歩きました。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2014-07-29 10:17 | 外ごはん&カフェ

素敵なcafeで再会♪

c0203430_14133214.jpg

半年ぶりの更新になってしまいました。
今月は嬉しい再会や楽しい集まりがいくつもあったので、思い出しつつ更新したいと思います。
先ずは今月始めに4年越し位に会いたいねと言いあっていたお友達とゆっくり会うことが出来ました♪
c0203430_14135892.jpg

待ち合わせは、野田の素敵なcafefuracocoさん
丁寧に作られ盛り付けも素敵なランチプレートを頂きました。
器が琺瑯で出来ていておしゃれ〜。
食べるのがもったいないくらいです(≧∇≦)
c0203430_14144686.jpg

古民家の味わいのある素敵な空間で話はつきず...秋の再会を約束して別れました。
とっても感覚が似ていて価値観が近い彼女、まだ3回しか会ってないのに、古くからの友人のように落ち着けて不思議な感覚でした。
またゆっくり会いたいな♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2014-07-27 14:12 | 外ごはん&カフェ

ひなた焼菓子店

c0203430_19463341.jpgc0203430_19471386.jpg















ず~っと行ってみたかった「ひなた焼菓子店」に行ってきました♪
実店舗のカフェを開いたころからいつか行ってみたいと思っていて・・・やっと行くことが出来て感激~^^
この時期限定のもものパフェ、この日はももとチョコレートのパフェでした。
いろんな食感があり、ルバーブのジャムが入っていたり今までに食べたことのないパフェでした。おいしかったあ^^満足満足!!
もちろん焼き菓子も沢山販売していて、テンションあがるかわいいお店でした。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-07-28 20:00 | 外ごはん&カフェ

浅草へ

新年初のMとのお出かけは浅草♪
粉花でガレットデロワを買うのも目的^^
近くに出来たルスルスへも寄って、粉花では無事ガレットデロワを買い、ランチはお魚フレンチkinukawaへ。
c0203430_18142450.jpg
久しぶりでしたが、改めて美味しいお料理に感動でした。あっさりした前菜に~ポタージュ、メインはお魚。このあとパスタもあり・・・
c0203430_18145643.jpg
デザートもとっても美味しかったあ!!
ランチは月替わりなので。。。毎月行きたいなあ。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-01-28 18:44 | 外ごはん&カフェ

気になっていたカフェへ

c0203430_17201542.jpg
先週、父の命日に母とお墓参りしたあと。。。いいお天気なので、ずっと気になっていたカフェにいってみることに♪川島町のchimneyさん。
c0203430_17203164.jpgc0203430_17204450.jpg







ナビを頼りに向かうもなかなかたどり着けず。。。やっと着いたら予約で満席とのこと。がっかりして店を出たものの諦めきれず、ランチは別の店で済ませて再度訪問。お茶だけならとちょうど空いた席に案内していただけました。手づくり感のあるカフェの雰囲気もすごく良くて、デザートもどれも美味しそう^^母も気に入り、次回は予約して是非ランチを食べに来ようと店を出たのでした。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-12-22 17:50 | 外ごはん&カフェ

安藤雅信展

久しぶりの器の個展に行ってきました。
埼玉では初のやいちさんで開かれている「安藤雅信展」
かなり後半なので、数はかなり減っていましたが珈琲茶箱も実際に見れて楽しかった。器大好き友達のAさんと、カフェでもかなりのんびりして。。。安藤さんの世界満喫出来ました。
c0203430_02262.jpgc0203430_013678.jpg







カフェの雰囲気もシックでとても素敵なのです。しかも、カフェの食事は作家さんの器や骨董の器で提供されます。
それがすごく嬉しくて毎回楽しみ♪今日は秋刀魚の蒲焼丼にしてみましたが、味付けがとても好みで美味しかったです。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-12-22 00:09 | 外ごはん&カフェ

ダッチオーブン料理

c0203430_1337616.jpg
渋谷「sympa miniyon」
先月snow peakのキャンプ場で手にとった「コロダッチでつくるごはんとおかず」。ミニミニダッチオーブン料理のレシピ本です。すぐにコロダッチが欲しくなり、帰ってきてから購入♪
レシピ本の著者がシェフを務めるminionを知り、ランチ営業をしている姉妹店のsympa miniyonに行ってみました。
ダッチオーブンを使って調理している野菜が最高に美味しかった!
夜のビストロにも行ってみたいな。
c0203430_13372379.jpg
谷中に移動してcafe NOMADOへ。
昨日から、リトルプレス「yohaku to hibi to」”アキノコエ”の出版を記念してみやしたゆみさんの写真やイラストの展示とグッズの販売をしています。

「yohaku to hibi to」去年は、安曇野のギャラリーBANANAMOONで出合ったんだった。あの空間でまたゆっくり眺めたい。。。素敵な作品です。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-11-23 14:12 | 外ごはん&カフェ

2人の大好きな場所へ

c0203430_23461891.jpg
訳あって、3ヶ月ぶりに会うMと向かったのは・・・大好きなこちら♪
素敵な空間に癒されながら、沢山沢山おしゃべりして楽しくて幸せな時間はあっという間に過ぎました。

c0203430_23462919.jpgc0203430_2347015.jpg







全て美味しく、どれも感動の品々。予約して当日を楽しみにして、わくわくしながら頂くランチは毎回裏切らない美味しさです。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-11-09 00:05 | 外ごはん&カフェ

久しぶりのcafe時間

c0203430_23124493.jpg

久しぶりにcafeに行ったような。。。
しばらく会っていなかった友達と二子玉川でランチしながらおしゃべり、その後お茶して行こ~うとリゼッタへ♪またまたおしゃべりが止まらず、居心地のいいcafe時間は夕方まで続いたのでした。
スコーンがめちゃくちゃ美味しかった。
cafeはやっぱりいいな^^癒される~。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-10-20 23:23 | 外ごはん&カフェ