ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

カテゴリ:パン( 27 )

cimaiのシュトーレン

12月突入、シュトーレンの季節です。
c0203430_22205242.jpg
やっと買えたcimaiのシュトーレンです。
毎年、気がつくと完売。。。昨年、来年こそ!とカレンダーに書き込んだくらい(笑)
今年も発売当日(店頭)に完売したそうで、取り置きしてもらっていた念願のシュトーレンをとりに行ってきました。
c0203430_2222782.jpg
小ぶりのかわいいシュトーレン。うす~くスライスして頂きました。ん~美味しい!甘すぎずナッツが多めの大人っぽいシュトーレンです。

そして、自家製シュトーレンも昨日第一弾を焼きました。後一回焼く予定です。写真撮ったらUPしま~す。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-12-05 22:32 | パン

表参道246Common

c0203430_14444880.jpg

先日表参道まで行ったので、246Commonへ寄ってみました。
会場は平日だからかガラ~ンとしていて、ちょっと期待外れな雰囲気。
でも、パン屋さんがあったので思いがけず美味しそうなパンをゲットできました。
上の写真は、森の酵母 Pain au Sourire(パン・オ・スリール)左のセミドライトマトとゴーダチーズだったかな、すごく美味しかった。右のカンパーニュはもっちり系。
c0203430_1446071.jpg

こちらは、しげくに屋55ベーカリーのベーグル。武蔵境にお店があり、青山ファーマーズマーケットにも出店されています。むっちりともっちりのベーグルがありました。
c0203430_14475042.jpg

おいしかった♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-08-31 15:02 | パン

粉花のパン

c0203430_12443562.jpg

久しぶりの粉花のパン。
やっぱり美味しい!!
カンパーニュ・クランベリーとくるみ・全粒粉スコーン・チーズベーグル、合羽橋で買った涼しげなかごにのせて♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-07-12 12:47 | パン

cimaiのパン

c0203430_1454138.jpg
久しぶりのcimaiのパン~♪ぶどうとくるみにカンパーニュ。
c0203430_14551241.jpg
翌日の朝食に、マイタケとカマンベールをのせていただきました。
幸せな朝食だわあ~。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-06-19 14:59 | パン

パン~♪

昨日、久しぶりに温々さんにざぱんのパンを買いに行き、今朝はおいしいパンの朝食でした。(画像なし)
今日は、アップしてなかったパンをいくつか。。。
c0203430_22205144.jpg
↑ちょっと前の画像ですが、ざぱんのパン。
c0203430_22235761.jpg
↑谷中めぐりで買ってきた旅ベーグルのベーグル。
c0203430_22252331.jpg
↑先月、根津美術館の「虎屋のお雛様展」を見に行った帰りに買ってきたデュヌラルテのパン。
それぞれに個性があり、どれもおいしいパンでした~♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-04-25 22:42 | パン

KIBIYAベーカリー

c0203430_1114586.jpg

鎌倉まで行ったら寄りたくなるKIBIYA。初めて食べたころ(6年前位)は酸味が気になったのですが、最近は酸味も気にならず食べやすくなったような気がします。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-12-03 11:21 | パン

ペリカン

c0203430_1295992.jpg
浅草へお墓参りにいったので、久しぶりにペリカンでパンを買ってきました。
c0203430_12103749.jpg
ロールパンは翌日ホットドックにして。
先日購入した飯高さんのカップでミルクティー。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-11-17 12:16 | パン

えみぱん

c0203430_22365894.jpg

昨日えみぱんで買ってきたパンたち。
なんだかどれもやさしい味のパンに見える^^オレンジブレッド、マフィン(柿・いちじく・ソーセージ&コーン)、スコーン(りんご・くるみ・クランベリー)
ピーナッツクリームを挟んでもらったコッペパンは帰りの車の中で食べてしまったので、画像なし。ふんわり柔らかく、とても美味しかったです。
c0203430_22371965.jpg

今日、朝食に甘くないマフィンを頂きました。食事系マフィンは初めて食べたけど、なかなか美味しい。ボリュームもあって朝食にピッタリです。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-11-08 22:47 | パン

Comorebiのベーグル

高校時代の仲良し4人組で、久々のランチ♪
ワインを飲みながら、ピザやパスタを賑やかに食べて。。。
帰りに立ち寄ったComorebi。今年オープンしたbagel cafeです。
c0203430_2212345.jpgc0203430_22143080.jpg








翌日の朝食でシナモンアップルを♪

↑プレーンとシナモンアップル。キャラメルはその日の夕方食べてしまい画像なし^^;
もっちりでおいし~い。かなり好みのタイプでした♪
また買いに行こ~う!
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-12-19 22:14 | パン

天使のチョコリング

c0203430_2162685.jpg
銀座「ANTIQUE」の天使のチョコリング。↑袋がまたかわいい^^
サクサクのデニッシュ生地の中にチョコと胡桃がたっぷり詰まっていて、おいし~!!c0203430_219273.jpgc0203430_2193567.jpgc0203430_2195067.jpg










『天使のチョコリング』は、世界中の恵まれない子供たち(天使たち)に売り上げの一部を寄付しているそうです。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-12-04 21:14 | パン