ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 24 )

素敵な作品

c0203430_16294359.jpg
Simple+さんから素敵な作品が届きました♪
1つは、リネンの爽やかな夏草色のブラウス。サラッと着れそうなゆったりデザインもいい感じです^^
毎回とても丁寧な仕上がりに感動します。
c0203430_16303241.jpg
そして、夏らしい色合いのツートンの手提げ。中もブルーのボーダーになっていてとってもかわいい^^

いつもどんぴしゃな素敵な作品をありがとう♪
大切に使いま~す^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2013-07-16 16:40 | お気に入り

うれしい贈り物

c0203430_21574413.jpg

昨日、simple+さんKOKOROROさんから素敵なプレゼントが届きました^^突然のことで、嬉しかったあ。
やさしいグレー色の水玉の布バックとコースター。そして、ミニミニバック。
c0203430_222146.jpgc0203430_223975.jpg














手づくりってほんと嬉しいな♪大切に使いま~す。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-08-24 22:14 | お気に入り

simple+さんの布バック

c0203430_2393913.jpgc0203430_2310148.jpg











先日と~ってもうれしいお届け物が♪
simple+さんからの布バックです。以前に頂いたバックが使いすぎてよれよれになってきたのでお願いしたのですが、思っていた以上にとっても素敵なバックが届きました^^表は黒のリネンで裏地はチェック。
ほんと、うれしいな♪いつもありがとう^^
c0203430_23435686.jpgsimple+さんのセンスは間違いなくツボで、いつもお任せなのにそのときの気分にピッタリで。。。まだ一度しか会ったことがないのに昔からの友達のような?不思議な・・・でも!それ以上に嬉しい出会いだなあ♪

今日、お礼の気持ちにクグロフのパン(甘夏入り)を焼きました。喜んでもらえるかな~。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-03-10 23:50 | お気に入り

引き出物

c0203430_2314742.jpg

7月の結婚式の引き出物のギフトカタログから選んだ物♪
記念に残るものをと思って、高山の春慶塗菓子皿5枚を選びました。
10年以上前に高山で買ったお弁当箱をとても気に入って使っているので、良さは充分判っていました。
まずは、和菓子をのせて・・・やっぱり、素敵です。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-10-30 23:22 | お気に入り

うれしいプレゼント

c0203430_16311322.jpg

瓶が可愛くて前から欲しかったフランスのレッドカラント(赤すぐり)のジャム。
でも、ジャムとは思えないお値段で。。。なかなか自分で買おうとは思えずいました。そして、最近そのことを覚えていてくれたMがプレゼントしてくれたのです^^うれし~い♪♪
なかなか開けられそうもないので、暫く飾って楽しんでいますが。。。
どうしてこんなにお値段がするのかと思っていたところ、ジャムの本に詳しいことが書かれていました。
それは、フランスロレーヌ地方の小さな町バール・ル・デュックで作られている赤房すぐりのジャム。コンフィチュール ド バール・ル・デュックといいます。小さな実から形を傷つけないように種を取り除き、気が遠くなるような手間をかけて作られているフランス最古のジャムなんだそうです。今では正式に継承しているのは1つの工房だけだそうで、お高い値段の謎がわかりすっきりしたのと同時に、大切に頂かなくては。。。と♪
c0203430_16312978.jpg
こちらは、ジャム瓶のコレクション。ほとんどがフランスのアンティークです。このジャムも食べ終わったら、こちらに仲間入りです^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-10-20 16:54 | お気に入り

古い物好き♪

c0203430_8194092.jpg

昨年末、お向かいさんが粗大ゴミに出すというので頂いた古いキャビネット2つ。将来カフェを開くときに、ディスプレイに使おうと思い。。。きれいに洗い1つは白くペイントして全く違う雰囲気に。c0203430_8475136.jpg

→もう1つは、色も良かったので天板に載っていた装飾を外し、こちらはそのまま扉を外して器を飾ったら素敵そう♪
後ろに立て掛けた引き戸もおととし取り壊し予定のお宅から頂いたものです。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-03-04 08:47 | お気に入り

今年の新入り

c0203430_7382311.jpg
先月、我家の吊るし雛の作家さんの作品展があり、母と行ってきました。
素晴らしい作品ばかりですが、販売可能なものは少なく。。。少ない中から気に入って購入したペアの古布うさぎ。お雛さまではないのですが、やはり今の時期にお雛さまといっしょに飾っておこうと思います。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-03-04 07:43 | お気に入り

リネンのワンピ♪

先日、嬉しいお届け物が・・・♪
とっても素敵なお洋服を制作されているsimple+さんにお願いしていたワンピースが届きました^^
以前にブラウスをお願いしたことがあり、そのブラウスもとってもお気に入りだったのですが、今回はほとんどお任せだったにも拘らず、色もラインも理想にピッタリのものが届いてビックリ!少し薄手なので、これからの季節は重ね着で楽しもうと思います。
c0203430_21552179.jpg
素敵なワンピースありがと~う♪♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-11-12 22:00 | お気に入り

ちびバック♪

Mさんが送ってくれた手づくりバック。とってもきれいに仕上がっていて、さすが~です!c0203430_17411120.jpgc0203430_17412151.jpg







お財布と携帯を入れて、お買い物にピッタリ♪
柄も色もとっても気に入りルンルンで~す。Mさんありがとうございます^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-08-07 17:42 | お気に入り

帆布

最近のお気に入り、ateliers PENELOPEのバック♪
左がアトリエで買ったもの。右はデジイチ用に、友達に頼んで買ってきて貰ったもの。カメラとレンズがピッタリ収まりました!!
早速送ってくれてありがとう~^^活躍してます♪♪c0203430_2231837.jpgc0203430_22313072.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2010-06-15 22:34 | お気に入り