ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

カテゴリ:ワンコ( 64 )

もも8歳♪

c0203430_11451675.jpg

先日ももが8歳の誕生日を迎えました。
今年も手づくりケーキでお祝い♪
今まで病気ひとつしないで、ほんと手のかからない良い子です。性格も温和で(社交性は無いですが^^;)行動一つ一つがほんとうにかわいい。親ばかですが。。。
これからもず~っと元気で毎年こうやってお祝いしようね^^
c0203430_11475638.jpg

大好きな大好きなもも、8歳おめでとう!!
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-12-28 11:59 | ワンコ

浴衣

親バカな写真ですが。。。
c0203430_11165772.jpg
3匹ともサイズがバラバラなので、毎年見つけると買っていたワンコ用浴衣。やっと全員揃ったので・・・記念撮影♪
c0203430_11211332.jpg
と言っても、すぐにわらわらと動き出す。。。
c0203430_1118296.jpg
あんずは極小サイズのためやっと見つけた浴衣、ピッタリでした。
ももは少し大きかったので、今週末のお祭りまでにサイズ調整しなくっちゃ。

このあと、ゆずは「脱がせて~」と大暴れ!(洋服も嫌いなので)
あんずは、浴衣のまま寝てました^^
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-08-14 11:34 | ワンコ

あんず・ゆずBirthday

c0203430_16275011.jpg
6月の後半、旦那さんに続きあんず&ゆずの5歳のお誕生日でした。
今年も手づくりケーキでお祝いしました。
c0203430_16291522.jpg
庭のあじさいで可愛くデコレーションして♪
c0203430_16301735.jpg
かぼちゃのケーキです。クリームはいつもの水切りヨーグルト。
ももにもお裾分けして、仲良く一気に完食!
c0203430_16313469.jpg
ゆずは、術後足が順調にというかあっという間に回復してとっても元気になったし、あんずも最近は体調を崩すことも少なくなってきたような。。。この2匹はちびっ子ギャング(来客には超うるさい!)だけど、いつまでも元気で長生きしてほしいです。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-07-12 16:43 | ワンコ

ゆず

c0203430_1429282.jpg

普段元気いっぱいのゆずですが、神経質で精神面が弱いので何かあるとすぐお腹をこわします。先週もお腹をこわし、病院で注射をしてもらってお薬を1週間飲んだらすっかり良くなりました。
そして、今日は以前から言われていた足を見てもらいにまたまた病院へ。
右足の膝が脱臼してしまう小型犬に多い病気です。
最近すぐ外れて足をガクガクして歩いていることが多くなってきたので、思い切って連休明けに手術することにしました。
歳とって歩けなくなったら大変なのでがんばろうね、ゆず!
c0203430_14303184.jpg

[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-04-27 14:43 | ワンコ

もも 7歳Birthday♪

c0203430_23163716.jpgc0203430_2317598.jpg














ももが7歳になりましたあ。
この日は、バタバタで今年のケーキはコンパクトな小さなケーキになってしまいました。でも、とっても喜んで食べてくれたので良かった^^
この1年も病気をすることもなく、元気でいてくれてほんと嬉しい。歳をとっていくのはなんだか淋しいけど、いつまでも元気でいてね。ももには毎日「大好きだよ~」と言っているけど伝わっているかなあ。
c0203430_23192357.jpg
今年もももの大好きなさつま芋のケーキ。今年は安納芋を使いました。上にラズベリーをのせて、間には安納芋のペーストが挟まってま~す。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-12-16 23:30 | ワンコ

4歳Birthday♪

c0203430_13342361.jpg

一週間前、あんずとゆずのお誕生日でした。
当日はあんずの具合が悪く、病院で注射を午前と午後の2回も受けて、お祝いどころではなく。。。日曜日にやっとお祝い出来ました♪
まだ、毎日のように体調が変わるので落ち着かない日々です。
この暑さのせいもあるのかな。早く元気になってもらいたいです。
ケーキを食べるときはものすご~く元気でしたが。。。^^;
c0203430_13461062.jpgc0203430_13464510.jpgc0203430_1348681.jpg









c0203430_1348238.jpg庭のワイルドストロベリーを飾って、中のオレンジのはにんじん。
手のひらサイズのミニチュアケーキのようです。
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-07-02 13:58 | ワンコ

まったりの休日

c0203430_16395085.jpgc0203430_1640124.jpg






朝から雨でワンコ散歩も行けず。。。まったりムードの我家。
あんずが寝ているところにゆずが来て、日課の首ペロペロ~♪
あんずは眠くて迷惑そうです。。。^^;
c0203430_16404024.jpgc0203430_1641143.jpg






c0203430_16411597.jpgc0203430_16421068.jpg






↑やっと終わり眠りに落ちていく様子。
毎日続く余震に怯えているあんずとゆずですが、この前私が洗面所で顔を洗っている時に地震が起こり、私の足と洗面台のわずかな隙間に2匹がぎゅうぎゅうになって入ってきたことが、かわいいやら可笑しいやら。
でもカタッと音がするたびに毎回すごい勢いでわたしの胸に飛び込んでくる姿には、胸が痛いです(涙)
が、例外も。モモは全く動じません。その場に伏せをして揺れが治まるのを待っています。それでもなかなか治まらないときは、自ら机の下へ。さすがお母さん、たくましいよ、モモ!!
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-04-23 17:00 | ワンコ

あんず

c0203430_22192167.jpg
小さな頃から、テンカンの発作(軽いものですが)がでるあんず。
昨日、今までで一番ひどい発作があり仕事も休んで慌てて病院へ行きました。もう心配で心配で、昨日は1日おろおろ。。。今日にはすっかり元気になったのですが、心細いのか私から離れようとしません。そんなこんなで、思いがけず連休になった昨日と今日。今日ははのんびりあんずと過ごしました。c0203430_22144396.jpgc0203430_22145449.jpg
急に食べたくなり、買いに行った手づくりやさんのパン(柚子のパン・雑穀パン・カレンツ&カシューナッツの丸パン)季節限定の柚子のパンがすご~く美味しかった♪
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-01-28 22:30 | ワンコ

わんこ迎春ケーキ

知り合いのチワワちゃんのケーキを頼まれていたので、わんこケーキづくり♪自分で食べるケーキはシンプルが好みですが、わんこ用はかわい~くしたくなります^^
今回は、うさぎ年の迎春ケーキ。うさぎがお花畑にいるイメージです。
c0203430_20574172.jpg

[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-01-10 20:59 | ワンコ

ワンコおせち?

元旦、ワンコにもおせちを♪
c0203430_2323149.jpg
c0203430_2325921.jpg
あんずは毎日洋服を着るので、元旦はおめかし^^

今年一年も沢山遊んで、寝て寝て。。。元気で過ごそうね!

c0203430_23331263.jpg
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2011-01-06 23:30 | ワンコ