ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

冬キャンプ・朝霧(前編)

c0203430_172911.jpg
ちょうど1ヵ月前のことですが。。。
初・富士山を望むキャンプに行ってきました。15年ぶりの冬キャンプです。
と言っても、電源サイト^^;電気カーペットを引っ張り出して準備万端!!
この日もキャンプ場は決めてなくて・・・とりあえず富士五湖方面に向かい、富士五湖のキャンプ場を捜しながら走っていると朝霧高原まで出てしまったので、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に決めました。
富士山を目の前にした広大な敷地のキャンプ場。我が家の好きな感じでテンション上がります。
c0203430_1732361.jpg
あいにく、電源サイトからは富士山の頭しか見えず残念な景色でしたが、ちょっと移動すれば富士山が一望です。
一応富士山を望むような位置に設営♪
c0203430_17333346.jpg
c0203430_1735167.jpgc0203430_17363385.jpg







夜は、きりたんぽ鍋(写真撮り忘れ)や道の駅で買ってきたくるくるソーセージ、秋刀魚を焼いてコロダッチでご飯を炊き夜ご飯。
c0203430_17375755.jpg
夕飯の後は、湯たんぽを温め熱燗も準備して寒~い夜に備えます。
c0203430_17384969.jpg
↑ヘタッピな写真ですが、夜はこんな感じ。芝生はうっすら白くなってます。寒いけど空気も澄んでいとっても気持ち良かった♪

つづく
[PR]
by utsuwa-hinagiku | 2012-12-29 18:04 | キャンプ
<< 冬キャンプ・朝霧(後編) もも8歳♪ >>