人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うつわと日々の暮らし

utsuwahina.exblog.jp

u tsu wa 展 / 空+kan

マクロビ教室の帰り、越谷にある雑貨屋さん『空+kan』さんへ。
ちょうど9/3から「u tsu wa 展」を開催していると言うことで、
伺ってきました。福島県会津の樹ノ音工房さんの作品が、味わいのある
u tsu wa 展 / 空+kan _c0203430_9363817.jpg古道具のような
昔の家具と共に素敵にディスプレイされていました。
辺りは田園風景。。。時間がゆったり流れていました。
会津というと本郷焼きを思い浮かべますが、その佇まいはまるで想像できない洗練されたものでした。
もちろんいい意味で!!
コーヒーカップを1ついただいてきました。
樹ノ音工房さんは、会津の工房で週末カフェをopenされているそうです。
会津は父の実家があった、私にとって特別な場所。
いつか訪ねてみたいと思います。
by utsuwa-hinagiku | 2009-09-13 23:20 | うつわ
<< 『プール』 穀物菜食料理教室ひよこ >>